トナシバ

隣の芝生をみるように、国内外の文化を紹介します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投げるだけで火が消える簡単消化器が海外で話題


http://youtu.be/K0F1_Phxmh4
海外のコメント
・スゲェ!
・この勢いで地震防止装置も作っちゃえよ
119ってのは911の逆を行こうって発想だな?
・次はメッシのように蹴れる魔法の靴を発明してください
・平和的な手榴弾だね
・いやいや平和的なモロトフカクテル(火炎瓶)だね
・日本には水が豊富にあるんじゃなかったっけ?
・密閉された空間だと酸素をブロックするんだから窒息するんじゃない?
・おいおい、車イスに乗ってると使えないってことかよ。
・これを福島の原発に投げればいいんじゃない?

動画先行で話題になったため、どういう仕組みなのか、本当に安全なのか半信半疑な
様子。これで本当に命が救われるならいいことですね。

                       ヘ(^o^)シ 投げ!
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 消す!
                /(  )   
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三 サッと
 (/o^)  < \ 三 
 ( /   
 / く  <SAT119!!
       


(追記)詳しい仕組みについては公式HPで掲載されています。http://www.bonex.co.jp/jpn/bonex119.htm
----------------------------------------------------------------------------------

| 未分類 | 02:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運営方針についてお知らせ

一時コメント欄を承認性にさせていただきました。
私に対しての要望や意見をいただく意味でのコメントはありがたいです。
時には顔を真っ赤にしながら壁を殴ったりしますが、それは運営する側として
受け止めるべきことです。(ただせめて、書くならもっと優しく書いてくださいね。)

一方でコメントされた方同士での不必要な煽りや、中傷などは見るに耐えません。
こちらとしても逐一チェックできるわけではないため、承認制をとらせていただくことに
なりました。皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

トナシバ管理人 菊地

| 未分類 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像系記事が好きな人へオススメの海外サイト

http://ffffound.com/
オススメサイトを今日は紹介しようと思います。
いわゆる画像系SNSです。tumblr、flickrなんかにも似ているけれど、特筆すべきはこのサイトにハズレ画像が無いということなんです。招待制度のSNSに人数制限を設けることでクオリティの維持がはかられているようです。確かに半端な画像は投稿できないってオーラもビンビン伝わってくるサイトです。

 引用画像が多いという点ではtumblrと同じじゃんと思うかもしれないですが、画像特化で余計な情報が少ないことで言語は関係なく誰でも観ることが出来ます。引用元のブログやサイトに訪れる楽しみもありますし、ひまつぶしにはもってこいだと思います。
また好みに合う画像を見つけてクリックすると、同じ系統、オススメの画像へどんどんリンクしていきます。

画像はあえて貼りませんので、試しにどうぞ。

海外サイトと紹介しましたが、そもそも運営しているのは日本の方です。運営当初に対し海外からのアクセスが圧倒的に増え、国内ではなかなか名前を聞く機会がありません。言語を越えることが時にグローバル化の近道になるという例としても面白いです。

ネットにおいて国内外って括りも古いんだろうなぁと思う今日この頃でございます。

| 未分類 | 19:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本のとある英会話学習法が海外でプチブームを起こしていたらしい

外国人が発見してしまった変な日本シリーズです。
-------------------------------------------------------------------------------

http://www.youtube.com/watch?v=HRerwXWTRjM/アクセス分布

froggerjr

SPARE ME MY LIFE!!!!!!!!!

angelgirl0628 アメリカ 15才
ハハハw緊迫感なさすぎる

SarahViliocco

頭にバンダナ巻いてるのは何?ピエロみたいに見えるんだけど

TLCarrissa16 カナダ 23才
発音のせいで
"I was rubbed by two men"
二人の男に体をこすりつけられた

に聞こえるんだが

S0c0J0e アメリカ 23才
な… 何が起こってるのか 俺には理解できない

Delta45555 アメリカ 31才
日本は謎だ

jaimeastorga2000 アメリカ
これこそ日本

OnbekendGHC オランダ 29才
肩にズームかよ!オーイェー!カメラマンいい仕事してるぜ

SexuaLobster
これは良い肩

persephonekun ロシア 22才
おいおい、なぜ肩ばかりズームするんだぜ?日本人は肩フェチなのか?

GregorioXII ルワンダ
日本人のユーモアのセンスはずば抜けているという証がまた一つ増えたわけだ。
-------------------------------------------------------------------------------
日本語体操バージョンもあるでよ

http://www.youtube.com/v/hyGytj1Tirc

動画の元ネタについて説明しよう

1992年フジテレビの早朝に放送された
「英会話体操 ZUIIKIN ENGLISH」(ZUIIKIN:随意筋のことだと思う。)
英語力は筋肉と一緒に鍛えようというコンセプトに、英会話だけでなくエピソードごとに鍛える筋肉の部位も異なると言うどこまで本気か分からない番組である。
2005年に衛星放送で再放送されたのをきっかけに、youtubeを通し国際的に注目された。2006年には100万PVを記録し、ネットユーザ達の間でも様々なレスポンスビデオが投稿された。

ちょっとした社会現象を巻き起こしたようであります


▲115000Views http://www.youtube.com/watch?v=RpJ0xlN3nR0
-------------------------------------------------------------------------------

海外でブームになった「はっぱ隊」といい「アルゴリズム体操」といい体操系は日本のキラーコンテンツかもしれません。

↓これとかもね。(福岡のローカルネタです)

| 未分類 | 06:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の中毒性に世界が震撼!!youtubeで大ブームMr.Trololo

海外のインターネットミーム(ネットで流行ってるネタ)の紹介です。
海外マスコミでは連日取り上げられている模様。参考リンク


今、世界中でブームを巻き起こす
一人のシンガーがいる。それが彼、Mr.Trololoだ!


I am very glad, because I'm finally returning back home
http://www.youtube.com/v/oavMtUWDBTM

▼説明しよう!

彼の名前はエドワード・ヒル(Eduard Khil)。ネットユーザーからはMr.trololo(ミスター・トゥロロ)という愛称で親しまれている。
1976年ソ連(現ロシア)でポップ歌手として活躍していた彼のヒットソングであったが、時を経て2009年末にyoutubeにうpされたことで海外のネット上で一大ブームを巻き起こすに至る。再生回数は既に1000万を超えており、まだまだ天井知らずである。

これを観た海外のネットユーザー達は意味不明さに((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルし
「なんじゃこりゃぁ!?」と戸惑いながらも次第に彼の美声の虜になると言う。

※実はこの曲が作られた当時(1966年)は歌詞がついていた。アメリカのカウボーイを歌ったものであったのだが、直後の冷戦により歌詞を歌うことがソ連により禁止されたという背景がある。

とまぁ、こんな感じの状況らしいです。

▼アクセス分布
chart.png

んでもって、日本では全然流行ってないんだが、これは感性の違い?
それともブーム来る?
いや、待てよ俺が情弱なのか???


日本の方によるMADの出来が素晴らしいので
是非参照されたし



Trololo of Kimba:あやや大帝
http://www.youtube.com/v/kiPIl-uPQfw

↑あらステキ。

ちなみにニコニコでは3桁再生・・・。

http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm9971802

               ___
             /     ヽ
            ./ _ノ ヽ、    ヽ
             .| (●) (●)  | <アーヤーヤヤー♪
         .    | (__人__)   .|    
            |  |r┬-|    |    ヤヤヤーヤーヤーヤー♪           
              |   `ー'´   /                 
               ヽ  ヾ    /                 
             ゝ     (               
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、             
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!

| 未分類 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

