トナシバ

隣の芝生をみるように、国内外の文化を紹介します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「トヨタの草刈機もリコール対象」ジョーク動画と海外の反応

アクセスがいきなり伸びたと思ったら、日本視覚文化研究会にリンクが。恐縮。このブログ出来たてホヤホヤなんで生温かい目で頼んます。(言い訳)



さてさて、リクエストを頂きましたトヨタリコール問題の記事です。
本当に車自体の問題なのか?それともドライバーの操作ミスなのか?
youtubeで検索した際にも是非を問う動画、見解、アンチトヨタまで
幅広い動画が投稿されています。

例えばこんな動画↓
動画タイトル:トヨタの草刈機リコール


以下コメント意訳

・爆笑(大多数)

SKUNKBALLScom アメリカ
ハハハ、笑ったよ。
まぁ、僕はなんだかんだで日本車を選ぶよ。

gangstarrpirate
アメリカ
トヨタの品質が高いなんて嘘だってことに
みんな気づき始めたか。喜ばしいことだな。

randomvidz94 スペイン
あのさ、トヨタ以外のメーカーがどれだけリコール出してるか
わかって言ってんの?


gangstarrpirate
 アメリカ
なんで糞トヨタをかばうんだ?
ヨーロッパの車はいつだって良いもの作ってきたし、
アメリカの車だってずっと改良を重ねてきただろ?
トヨタなんてスクラップを作ってんのに、No.1の扱いを受けてんだぜ。

22quack アメリカ
ヨーロッパの車が良いなんて分かりきってる。
どんな馬鹿でも言えるよ。
ただな、日本車は安い上に燃費だっていいんだ。

diyskillz カナダ 26才
ヨーロッパ車は電気系統のトラブルが多発してる。
アジアの車をコケにすんなら、ヨーロッパの車もコケにしろよ

puertasdecielo メキシコ 27才
燃費のかかりまくるアメ車に乗るくらいなら、トヨタに乗るよ。

maheshcx アメリカ 33才
俺も同意見だ。うちの家族は全員トヨタに乗ってるよ。
レクサスは最高だぞ!

idriveachevytruck
アメリカ20才
おめでたいな。トヨタ愛してる!っていざ暴走した時に言えんのか?

maheshcx
アメリカ 34才
よーしお父さんアメリカの車買っちゃうぞぉ~。
ハハハハハ。。。
って今更ゴツイだけが取り柄のアメ車なんて買わないよ。

MindofaJedi
アメリカ
まぁ、あんたの言うことは正しいな。
アメリカの自動車産業は死んでるよ。
CNNは1日に12時間もトヨタをバッシングしてる。3週間もだ。
理由は分かるか?フォードとGMが広告費を払ってるからさ。

maganaonline アメリカ29才
まず、プリウスを買う連中ってのは政治的発言力が欲しいだけの馬鹿
第2に、今回犠牲者が出た原因はアクセルにあった。
第3に、品質テストの基準に着目すればトヨタに限らずどこも信頼性は変わらない。
最後に一つ、世界で最も信頼できる自動車ブランドはビュイックだよ。

romanosalvatore アメリカ22才
つーかさ、そもそもブレーキが効かない時に
ニュートラルに入れる?
クラッチを踏む?
答えは、シフトダウンだよ。やれやれ。

1boostup アメリカ32才
そんなことも分からん連中が車を運転しているということだな。

10fintecカナダ29才
いやいや、ブレーキ効かないとか想定してないから

leefuji アメリカ
俺がjeepに乗ってた時は2年間に5回リコールされたんだよね

idriveachevytruck アメリカ20才
だとしても、アメリカの自動車は暴走しねぇよ。

kingofjericho アメリカ
 28才
私の家族はみんなトヨタに乗ってるけど、正直
トヨタが1年も問題を知りながら対応に遅れたことには
失望したわ。

oneandonlymikki1967 アメリカ42才
さんざんリコールした自分の国のメーカーを棚にあげて
アメリカ政府はなんで国をあげてトヨタをバッシングしてんの?
不思議でならないよ。

goduk321 アメリカ25才
アジア人はくたばれ!
今こそGMを買おうぜ!

hanratty450
アメリカ22才
この動画最高だぜ!FUCK TOYOTA!

DevinWCFHester
アメリカ18才
ああ、これこそTOYOTAだ!

nohadou
22才
あのさ、そもそもこの動画はアウディのCMなんだが。




この動画の元ネタ。本当にアウディのCMでした。以下リンク
http://www.youtube.com/watch?v=5Jj8_87VDHc
このCM自体が放映されたのは2009年9月。トヨタのリコール問題が明るみになる前のものです。
ところが、タイトルを「トヨタの草刈り機がリコールされた」とタイトルを付けて第三者に投稿されたのが
きっかけになり、物議を醸しだしたのだとか。アウディ側からも、トヨタバッシングを意図したものではないと発表されたようですが。。。

と、シリアスを装いつつ、ぶっちゃけ動画が面白かったので取り上げました。

ちなみに、ワタクシの愛車は日産PAOです。

と、今回はこんなところで失礼!



| 時事ネタ | 05:22 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

