トナシバ

隣の芝生をみるように、国内外の文化を紹介します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の早口言葉に挑戦してみた!外国人の投稿ビデオ

東京に4年間在住しているフィリップさんの動画を紹介。日本在住の外国人ビデオブロガーたちによるコラボ企画のようです。

※翻訳ないの?って方へ
今回紹介した動画へのコメントは、企画参加者たちの労いのコメントがほとんどだった為割愛しました。

tongue(舌)twister(ねじれる) =早口言葉

▼生麦生米生玉子に挑戦してみた。


http://www.youtube.com/watch?v=ZKn6nvlIsmg

いい動画だろ。
ウソみたいだろ。
これ3000viewなんだぜ。

▼となりの客はよく柿食う客だ

http://www.youtube.com/watch?v=niGnZBbQg8g

▼一昨日弟と鳥取行ったと
http://www.youtube.com/watch?v=nFPZeffFBt0
▼赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ
http://www.youtube.com/watch?v=Tt9FRNnmPxs


フィリップさんの自己紹介文より

日本に居るヨウツベ使ってる外国人たくさん居ますね。有名になった人もいるし結構面白い人たくさん居ると思います。
でも残念ながら見てる日本人が少ないみたいって気付きました。言葉の問題もあるけど別に分からないだけの事もあるんじゃないですか?

僕の日本語はまだまだ下手くそだけど頑張って日本人向きのチャネルを作りました。
英語のチャネルの方が使ってるけどこのチャネルを見てくれたら嬉しいですね。
http://www.youtube.com/user/TolokyoJP

日本語でもおkな方のようなので。日本人の反応を返してあげてみてはどうだろう?


| 日本語 | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌って覚えよう!ひらがな、カタカナをマスター!海外の反応

最近、海外のサイトをのぞくとカタコトではあるけど日本語を使って
挨拶される機会が多いんですよ。
日本のマンガ、アニメの影響から日本語を勉強したい外国人達。
ひらがな、カタカナをマスターした方に出くわしたり、日本人が
英語を覚えるより日本語を覚えてもらう方が早かったりして。笑




≫ Read More

| 日本語 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

